アプリの強制終了に関しまして

2018/07/11 14:00

いつもブレイブファンタジアをご利用いただきありがとうございます。

「クエストを開始しようとするとアプリが強制終了する」という内容のお問い合わせをお寄せいただいております。
本件につきまして、現象の発生条件と原因の調査を行っております。

また、お手数ではございますが、お問い合わせいただく前に以下の対応をお試しいただけますと、問題が改善する場合がございます。

①「ファイルチェック」を行う
タイトル画面下部のボタンより、ゲームに使用するファイルの破損等の異常をチェックし、必要であれば再ダウンロードする機能がございます。
Wi-Fiなど、高速かつ安定した通信環境でお試しください。

②ほかのアプリを終了する
アプリを多数起動しているとメモリを圧迫し、動作に影響が出る場合がございます。
作業中ファイルやセーブデータ等の保存をご確認のうえ、使用していないアプリの終了をお試しください。

③使用していないアプリを削除する
ストレージ容量の圧迫により、動作に影響が出る場合がございます。
アプリを整理しストレージ容量に余裕を持たせる事で、動作が改善する場合がございます。

④端末を再起動する
長時間の稼働による熱などによって、端末自体の動作に影響が出る場合がございます。
作業中ファイルやセーブデータ等の保存をご確認のうえ、端末本体の再起動をお試しください。

ご不便をおかけし、たいへん申し訳ございません。
今後ともブレイブファンタジアをよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る